So-net無料ブログ作成
ファントム解説 ブログトップ

仮面ライダーウィザード ファントム解説パート17ワータイガー [ファントム解説]

またファントム解説なんですが・・・友人Iにつまらんと言われたので感想とかめり込ませて書く事にします。
アドバイスありがとうございます^^
phantom.jpg
ワータイガー

そういえば前から気になっていたんですがファントムについている(例えばワータイガーは頭についている黄色の物体)物は何なんでしょうね?絶望のエネルギーが溜まってるのかな?
タイガーじゃなくてサメのようなこのファントム。しかも格好良さも欠けるなぁ。怪人だから仕方ないのですかね・・・
絶望する前はプロレスやってたのか知んないけど筋肉がムッキムキ!人間体だけでも怖いじゃん・・・
ゲートは仁藤のお婆ちゃん。福井から仁藤を連れ戻すために来たとかなんたら。
瞬平と仁藤の婆ちゃんが散歩中にワータイガーに襲われてしまうのですが仁藤もビーストに変身と思ったら
・・・・・
魔法少女w「そうよ、私が魔法少女ビースト!」
将来オネエになんじゃないのこの人。KABA.ちゃんとも相性いいしw
晴人とビーストが協力してワータイガーは二人だと部が悪いと判断し、退散。
さぁまとめますよ皆様。
その後バスでお婆ちゃんを襲い、瞬平を誘拐し退散。
グリフォンが瞬平のリュックに入っていたのが見つかり、グリフォンは別の場所に移されてしまう。
死ぬために来たのか婆ちゃんと仁藤。しかし晴人がドルフィで助けに来て逆転されてしまう。
最後はビーストのビーストキックストライクで死亡した。


ざっとまとめてみましたがやはり驚いたのは魔法少女ビーストでしょうwあれは笑っちゃいましたよwでは。

                                                 EXグロンケン




仮面ライダーウィザード ファントム解説パート16バンダースナッチ [ファントム解説]

本日二回目の更新となります。
今回はファントム解説です。
phantom.jpg
忘れていた、思い出せないって言う人も多いでしょうね、なにせ19話のファントムですからw
なんでこんなに遅れたかというとそれから4話たたないと画像が更新されないんですよね~、すみません。

バンダースナッチ
初めて仁藤がアンダーワールドで戦ったファントム。
絵描きさんがキメラに亡くなった妻の形見ともいえる絵を破壊され、絶望してしまった時アンダーワールドで出現したファントム。
コウモリがたくさん集まったような姿だが、キマイラが突進攻撃をするときはたくさんのコウモリに分離し、仁藤を混乱させた。
しかしビーストとキマイラのキックストライクにより撃破された。

これでも詳しく書いたつもりですがアンダーワールドのファントムなので少なくなってしまいました、では。


                                    EXグロンケン

仮面ライダーウィザード ファントム解説パート16フェニックス特集3 [ファントム解説]

ブログ来場者が3000名を突破いたしました。本当に有難うございます!

結構遅れてしまったファントム解説、今回はこちらです。
m_phantom-38070.jpg

このジャンルで取り上げるのは三回目になりますね~、前の二回は旧ブログです。

最近ストーリー説明になっているので今回はストーリーは取り上げません。

フェニックス
「自分の思うことを好きにやればいいじゃん」と励ました凛子の気持ちを逆手に取り、凛子をボコボコにした。
仁藤に買い物で買ったすべての食べ物を食われた晴人と瞬平が、瞬平が再び買い物に行っている時にグレムリンに血だらけの凛子の警察手帳を渡し、晴人を誘き寄せた。
しかしワイズマンが見逃すわけなく、メドゥーサがフェニックスを抹殺させるよう指示した。.
メドゥーサはフェニックスを石化させたように見えたが即復活したフェニックス。
その後晴人と戦いハリケーンドラゴンに敗れるも即復活。
仁藤がアシストしている間に晴人は逃げる。
今度はフェニックスは初めて戦った場所(少年の母を半殺しにした場所)で決戦をし、4人のドラゴンウィザードの攻撃も効かず、オールドラゴンになったウィザードのキックで太陽に吹き飛ばされ、何回も死と再生を繰り返す運命になった。

ざっと説明しましたが・・・ユウゴ役の方はクランクアップされたそうなのでフェニックスは退場決定です。
序盤が今回で終わりになりますかね~、文句なしのフェニックスの退場会でした、では。

                          

                                         EXグロンケン

仮面ライダーウィザード ファントム解説パート15ベルゼバブ [ファントム解説]

今日、ウィザード第21話が放送されましたね。なんかゲートが空気になっていたような・・・・・w

というわけでその話に出てきたファントムをご紹介します。
phantom.jpg

ベルゼバブ
まず最初に思ったのは「えっ(´Д`)どう考えてもクウガのゴオマさんじゃん」
41IUJYDTAnL__SL500_AA300_.jpg
はい、こっちはゴオマさん。しかしグロンギ解説やってねぇな・・・・まずいかな・・・・・・

それはさて置きいきなりユウゴのうォォォォから始まりました。それを見ていた凛子。
その頃面影道では何の役にも立たない指輪を二個も作り、エキサイトとドレスアップなのですがないないと主人とコヨミに笑われる晴人w

その頃ラブシーンが始まり夫と妻がキスして夫を見送るという・・・・子供番組に何やってんだwそして妻の方は友達と約束があるらしく携帯で電話。その頃ベルゼバブの人間体(IZAMさん!?)がフェニックスを馬鹿にしてフェニックスがむしゃくしゃしているとメドゥーサが次のゲートでベルゼバブを見返してやりなさい。
と言われ、「次っていつだ」「さぁね。」完全にいじめてるだろ・・・・最近フェニックス敬語使われてないしw
そして妻はいきなりベルゼバブに襲われ、しかし電話中。命と電話どっちが大事なんだよ。
そしてウィザードはハリケーンに直接変身。実際初めてですかね。ハリケーンの直変身は。
でゲートは「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」どんだけビビるんだよw
ベルゼバブはグールを出して自分は呑気に指揮をとってますw
そして追い払い、面影道に来るようにいうのですが大変約束の時間に間に合わない。とある場所に直行。
晴人達も追いますが入口の人に止められ、晴人はドレスアップで入場しますが瞬平が入場できませんでした。
妻は約束場所に行きますが視線攻撃で出て行ってしまいます。
その頃凛子はフェニックスに殴られたおっさんの話が気になり近くの花屋に聞くことに。
するとフェニックスは藤田 ユウゴと言う名前で優しく花が大好きな人だったと・・・・しかし今は・・・・・
凛子はユウゴの家に行き話を聞こうとすると後ろにユウゴ=フェニックスがいて・・・・・

その頃妻は自分が通っているクラブに行くも無視。励ます瞬平も操られてしまい、逃げ出す妻。
そこにベルゼバブ。妻を襲いますがそこに晴人。しかしグールの大群に時間を取られてしまいます。
そこに仁藤。ビーストに変身しグールと戦います。
その間に妻は確か誰かと逃げて行きます。しかしベルゼバブはウィザードの攻撃をビーストに当て、大苦戦。
そこに白い魔法使い。テレポートで逃げ、ベルゼバブは引き上げることに。
晴人はドラゴタイマーを白い魔法使いと作ります。その頃凛子はフェニックスと話をすると小さい虫が人間を操っていると教えてくれました。

「仮面ライダーウィザード」ファントム解説パート15」の続きを読む


仮面ライダーウィザード ファントム解説パート14 ヒドラ&ヘカトンケイル [ファントム解説]

本日二回目の更新になります。

今回は旧ブログで行っていたファントム解説というコーナーをやりたいと思います。

今回は二体ご紹介。一体目は・・・・・・・・
phantom.jpg

ヒドラ

ダイバーが絶望して生まれたファントム。ゲートは妻が病気で亡くなった絵描きさん。
絵描きさんが絵を書いているとヒドラが出現し、絵描きさんを襲います。そこに偶然いた仁藤はヒドラを攻撃。
そこに晴人も到着し、仁藤は俺のものだ~と言います、結局逃がし、ドーナツを食べることに。
仁藤がドーナツ屋「はんぐり~」にいくとKABAちゃんがマヨネーズドーナツなんてものを作りました・・・・(`A´)
ドーナツを食べている時に晴人が何故魔法使いになったのかと聞くと、遺跡の調査をしていると謎の魔方陣を見つけて触ると落っこちてしまいました。しかもグールも現れ、仁藤はパニック。するとビーストドライバーとビーストリングを見つけて、キマイラにビーストにされてしまい今に至るということ。
晴人も魔法使いになった理由を聞かれ、今までの経緯を話します。
ゲートのことも言おうとすると「皆まで言うな」と仁藤。

そして晴人の場から消え、ファントムを探すとメドゥーサに遭遇。そしてメドゥーサに騙され、ファントムを生み出せばファントムを分けるというのです。
そして再びヒドラが出現し晴人はウォータードラゴンにチェンジ。ヒドラを追い詰めますがそこに仁藤。
ビーストになり、晴人を攻撃します。ヒドラにまた逃げられ、仁藤は絵描きさんを追いかけます。
その頃、コヨミは謎の青年に化けたファントムにランドドラゴンの魔法石を渡されます。
仁藤は絵描きさんの家におじゃまして、心の支えの亡き妻の絵が心の支えと言うことを聞かされます。
晴人も到着し、話を聞くことに。
仁藤はBBQで腹を落ち着かせ、朝に。晴人は心の支えである妻の絵を面影道に持って行き保護するといいます。
しかしヒドラに見つかり、晴人は対決。絵描きさんたちも逃げますがグールに捕まり、絵を壊されてしまいます。そして絶望。
そこに仁藤が到着し、グール達を倒し、エンゲージで絵描きさんを助けることを決意します。
そしてウィザードVSヒドラの戦いは続きます、そこにコヨミが出来上がった「ランドドラゴン」と「グラビティ」のリングを晴人に渡します。
ランドドラゴンになった晴人はグラビティでヒドラを弱らせ、スペシャルで生えた爪で撃破。
その頃仁藤は初めてのアンダーワールドのファントムのでかさに驚きます。ビーストはキマイラに乗っかり苦戦しつつもアンダーワールドのファントムを撃破します。
絵描きさんも妻の手紙で希望が持て、めでたしめでたし。

いやぁランドドラゴン登場に仁藤初のアンダーワールドと盛りだくさんの話でしたね。

では二体目です。
phantom.jpg

ヘカトンケイル

フェニックスが絶望させたヤンキーの中のファントム。
6本の槍でアンダーワールドを破壊するもやはり晴人とドラゴンのキックストライクに敗れる。

こちらはアンダーワールドなので少なめです、では。

                                    EXグロンケン


ファントム解説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。