So-net無料ブログ作成
検索選択
ウルトラマンソフビ ブログトップ
前の10件 | -

ウルトラマンソフビ(2014年6月発売分)の画像公開! [ウルトラマンソフビ]

中間遅くね学校さん?

ど~も、EXグロンケンです。
中間が遅くて困った困った。
特撮は前回の投稿以降忙しすぎて1話も見れてません。
中間が終わったらまったり見ていきたいけど全日部活でどうなるやら・・・・

今回は6月のソフビ情報が公開されたということでご紹介したいと思います。
615uxe+JbIL__SL1500_.jpg
まずはギャラクシーハンターズシリーズから。
メフィラス星人ジェントが登場なんですが・・・・
塗装酷過ぎワロタw
手の造形がピーンとしててかっこよくないですね。
もうちょっと関節を曲げてグー手にして欲しかったですね。
買うしかないけどw
201405281733422ce.jpg
次は新ヒーロービクトリー
Victory01.jpg
こちらがスーツ
思ったよりは省略されてない・・・かな?
造形はギンガと比べて似てると思います。
20140528173345b7b.jpg
次はベロクロン。
これはwww
省略が酷すぎるwww
目の模様でメビウス版ということがわかります。
なんとも言えませんね~w

次は新マン版のグドン!
201405281733480bf.jpg
定番ソフビで新マン版のグドンがいい出来ででるのは初めてですね。
これは買おうかな・・・・

次はツインテール(新マン版)です。
20140528173346153.jpg
いままでのよりもスーツ感が出てる気がしますね。
塗装も玩具っぽい色よりシックな色になってる気がします。
これは欲しいなぁ。
最後はEXレッドキング(スーツ版)!
20140528173344311.jpg
定番ソフビでは初めてのスーツ版だったので期待していたんですがこの塗装では買う気が出ませんね。
期待はずれでした・・・・

という感じで6月は色んなソフビが出ますね。
金欠なので4つだけにして、しばらくエッグとチキモンは買いません・・・
では~。


 


            EXグロンケン


遂に出た~!お正月だよウルトラマン限定ソフビセブンダーク発売決定! [ウルトラマンソフビ]

限定ソフビはでんのかな?
本編にソフビで出てたザラガスの第1形態が・・・・・
n-2246-01.jpg
と思ってるうちに決まってた限定ソフビwwwww
今回出るのはウルトラヒーロー500SP セブンダーク(SD)です。
ティガダークのように特別仕様ではないので、おそらく今冬でなければ入手できないでしょう。
ウルトラマンダーク(SD)は3月発売なのでそれに先駆けての発売となります。
スーパーてれびくん付属のリペイントバージョンで3ヶ月だけ我慢しましょう!
値段は特別仕様ではないのでいつもの525円。

さぁ。縁日指人形ももっと出てくれよ~。
では~。





            EXグロンケン

大怪獣ラッシュ ギャラクシーハンターズ マグママスター・マグナ [ウルトラマンソフビ]

昨日仮面ライダーの怪人超百科昭和版を買いに行ったらウルトラボーンのガシャがあったので二度回してみたら、ダダC(ノーマル)とダダB(ブラック)が当たりました!
こんなに簡単に当たるとレアなのか?とも思ってしまいますw
ということでダダを次回はレビュー予定です。

今回はマグナのレビューです。
51vGRrvf1FL__SL500_AA300_.jpg
造形はいいです。髪の毛がしっかり造形されているので。
う~ん、ウルフェスではガイアの変身アイテムみたいなのがしっかり塗装されていたのに省略されてますね~。ここは残念。
赤い模様はせめて正面は全部塗ってもらいたかったなぁ・・・・
仕方ないとは思いますが・・・・
背面は髪の毛のみ塗装されています。

次回はダダ2体を紹介予定。
では~。









         EXグロンケン



大怪獣ラッシュ ギャラクシーハンターズ ガッツガンナー・ガルム [ウルトラマンソフビ]

ウルトラ関連の悲報があったためテンションを低くしてレビューします。
今回はこちらのレビューです。
51n++AInlBL__SL500_AA300_.jpg
ガルム。
かなり省略気味な印象です。
頭の模様がなかったらただ綺麗な色の鳥としか・・・・
背面は無塗装です。
武器くらいつけてくれたらなぁ・・・・・

以上です。
もう一つ記事にすることがあるのでそれに続きます・・・・
では・・・・・・





          EXグロンケン

大怪獣ラッシュ ギャラクシーハンターズ バルタンバトラー・バレル [ウルトラマンソフビ]

今回はこちらのレビューです。
51CAIu0FKwL__SL500_AA300_.jpg
バルタンバトラー・バレルです。
可動箇所は両腕のみ。後ろにマフラーがへばりついてるので胴体が動かないのはしょうがないですね・・・・
ま~酷い塗装ですな・・・・
ただでさえ背面が微妙なのでいやだというのに正面がこのザマじゃ・・・重塗装欲しいなぁ・・・・
あと気になったのはタグの形ですが、とても大きくタグカードの中にカードが挟まれていました。
背面はマフラーが塗装されてるだけですがマフラーがでかいので貧相なイメージはないですね。

以上でレビュー終了です。
次回はガッツガンナー・ガルムをレビュー予定です。
では~。










            EXグロンケン

ウルトラ怪獣500 No49アクマニヤ星人 [ウルトラマンソフビ]

今回はアクマニヤ星人のレビューです。

41aZMbeOjuL__SL500_AA300_.jpg41G6SJ0Z5WL__AA300_.jpg
一見塗装省略がないように見えます。後ろはもともと緑だけですし。
しかし手の爪!どういうことですか!せめてこんくらいは塗装してくださいよ~。ここだけしっかり塗装されてたら完璧だったのに~。
可動箇所は両腕、あと500シリーズでは珍しく両足も可動します。
あと腕はギリギリ干渉しないのも嬉しいところです!アストロモンスもこうしてもらいたかったな~。
大きさもまぁまぁこういう大きさですし、いいと思います。

次回はバルタンバトラー・バレルを紹介予定!
では~。










              EXグロンケン

ウルトラ怪獣500 No48ミラクル星人&ギンガのラスボスのソフビ画像公開! [ウルトラマンソフビ]

今日は学園祭でした。いや~疲れたw
なんとか終わりましたが・・・・学園祭で発売されるご飯は美味しいんだよな~w
次の行事は修学旅行かぁ。
余談ですが今日の晩飯はハッピーセット!w
あと観覧数が6万回突破しました。ありがとうございます!

では今回はミラクル星人のレビューです。
41Tr1xyB1YL__SL500_AA300_.jpg
いや~素晴らしい出来です。
可動箇所は両腕、胴体です。
サンタクロースのようなヒゲもしっかり造形されていますが・・・・・
後ろの塗装が省略されていますね~。これは塗って欲しかったなぁ~。
なにげにシワも造形されているのがポイントです。

今日はもう一つネタがあります。
ギンガのラスボスのソフビの画像が公開されました!
ネタバレを含むので追記からどうぞ~。

続きを読む


ウルトラ怪獣500 No8ブラックキング [ウルトラマンソフビ]

ようやくブラックキングのレビューです。
41ElJ6cSyEL__SL500_AA300_.jpg
とっても造形が良くなったブラックキング。グレイと合わせればなんちゃってコンビも再現できます。
可動箇所は両腕と尻尾です。胴体が動いて欲しかった。
840版のブラックキングの足はとにかく酷かったですね。
足の裏が延べ棒みたいになってて全然似ていなかったのですが今回はそんなこともなくしっかり再現されています。
また、840版では背中の角が間違って3本になっており、そのままず~と同じ金型でやっていました(これがまずおかしいんですが)。しかししっかり4本に。
あと若干背中の黒が緑っぽい黒になってる気がします。
840版では尻尾がピーンとなっていてキモかったですが、正統派怪獣らしく、曲がっているのも高ポイントです。


とにかく胴体が動かない意外は素晴らしいので、気になる方は購入してみてはいかがでしょうか?
では~。






                   EXグロンケン

ウルトラ怪獣500 No27ジャシュライン [ウルトラマンソフビ]

月曜日に運動会頑張りました的な賞状をクラス代表(強引)に選ばれたのですが受け取り方をミスらないか心配です・・・

あと自分は歯の矯正をしているのですが矯正をはめる部分の歯が今日取れてしまいどうなるか心配です・・・

そしてアクトジョーニアス発送メールキタ━(゚∀゚)━!(レビューはしません)
いや~、この件で今日はソフビを買うのとリーガルハイTVSPの再放送以外はほとんどPCにいた気がします、ソフビはジャシュライン、ブラックキングを購入してきたのでそちらをレビューします。
他には響鬼を全話見ましたが感想を書く気は全くないのでご了承を。

というわけでNoを完全に無視してジャシュラインからレビューしていきます。
41BXuSuyukL__SL500_AA300_.jpg41GyYOsvUGL__AA300_.jpg
「なんで買ったんだ?前まで『塗装が\(^ω^)/』とか言ってたじゃんか!」と思う方も多いと思いますがギンガに出ることが決定し若干興味が湧き購入しました。

可動箇所は両腕のみです。せめて胴体は動いて欲しかった!

ではこのソフビの悪い点から挙げていきましょう。
前の塗装が結構省略され、もちろん後ろは無塗装。
なんとまぁ・・・・本当は凄く華やかな宇宙三面魔像なんですが・・・・貧相塗装ですね~。
とても残念です。


次にいい点。
劇中では三体の人格を持っており(というか三人兄弟)、その人格のときは青い丸が明るくなるのですがそれを見事に再現しています。
素晴らしい!これでなお塗装がよければ完璧なんですけどね~・・・・
あと、真ん中の目の色が違うとか言ってたんですが赤目の奴の人格だとオレンジだったんすね・・・バンダイさんすみません!


というわけでジャシュラインのレビューでした。
ジャシュラインは初ソフビ化どころか初商品化なのでメビウスファンは嬉しいですね~。

次回はブラックキングをレビュー予定です。
では~。











             EXグロンケン

ウルトラ怪獣500 No51テレスドン [ウルトラマンソフビ]

どうも、EXグロンケンです。
今回で連続更新も最後!
今回はテレスドンのレビューです。
41CHDD13O3L__SL500_AA300_.jpg41j-0xCKGgL__AA300_.jpg
という訳でテレスドンです。
買ってみてわかったんですがテレスドンってこんなに目がキモかったっけ?と思ったんですが・・・・
まぁもう慣れましたので慣れればキモくなくなるかと・・・・・
それ以外の造形不満点は無し!
可動箇所は両腕、尻尾のみです。
せめて胴体は動いて欲しかったですね~。
省略されてるところは口の中のみでしょうか?
スーツのシワも丁寧に再現されており、尻尾の穴まで丁寧に造形されてます。

以上でレビュー終了です。本当に500円なのでしょうか。やはり同じ500円のロックシードを見るとイラつくな~w
では~。




                EXグロンケン
前の10件 | - ウルトラマンソフビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。