So-net無料ブログ作成

昭和ライダー視聴終了!昭和ライダー面白かったランキング! [仮面ライダー]

ど~も、ど~も。EXグロンケンです。
今回の内容はタイトル通り!昭和ライダーを完走したので今回は昭和ライダーでどれが一番面白かったかを書きたいと思います。

因みにしょ~もない企画の為、自分が「これはつまんなかったです、はい」とかいうライダーが皆様のベストライダーだったりして気分を悪くする可能性があります。
また、昭和ライダーを見ていないという方にはかなりのネタバレがあるのでその場合は見ないことをおすすめします。
それでもいいという方は続きを読むを押してください。
長文注意!

続きを読む


フィギュアーツの7月発売分の画像公開(ロボライダー、レンゲル)! [S,Hフュギュアアーツ]

今回はフィギュアーツの新作の画像が出たのでご紹介。

まずはライダー史上初めてフォームチェンジした、あのライダー!
03_01.jpg
てつを「俺は悲しみ(炎)の王子! RX・ロボライダー!」

ロボライダーが登場です!
まず塗装がいいですよね。
ロボライダーといえばマットブラックにツヤ有りイエローなんですがそれを見事に再現しています。
自分の知ってるロボライダーのフィギュアでは一番の出来ですね。
item_0000010669_4oX4TxA0_03.jpg
立たせてみて。
ロボライダーのベルトは昭和ライダーの中でもかなり複雑なんですが見事再現してます。
因みにロボライダーが不遇だなぁと思ったのはひとみちゃんが死んだと思い込んで、てつをが「ウワァァァァァァァァァァ!」と絶叫するシーンがあって凄く引き込まれたんですが何故か視聴者が「悲しみはかわいそう」と言ってしまったため、「炎の王子」に改名されちゃったんですよね・・・・
これには納得がいきませんね。
03_02.jpg
てつを「ボルティックシューター!」

ボルティックシューターも塗装が細かいですね~。
何気にライダー初の銃ライダーでもあるんですよね。
03_03.jpg
なんだコレwww

次はブレイドから。
item_0000010670_VfqbP65c_01.jpg
ライダーではおそらく初の蜘蛛ライダーであるレンゲルが早くも登場です。
これでテレビに登場したライダーはワイルドカリス、ブレイドジャックフォーム、グリンクローバーくらいになりました、あとジョーカーアンデットね。
レンゲルラウザーも出来が良さそうで。
item_0000010670_VfqbP65c_03.jpg
全体的に見てもブレイドライダーらしく出来はいいです。
item_0000010670_VfqbP65c_04.jpg
レンゲルラウザーは勿論開閉可能です。
item_0000010670_VfqbP65c_05.jpg
カードホルダーもアンデットを封印する状態に勿論できます。
ベルトもかなり細かいのがよくわかります。

あとは響鬼さんの画像が公開されたらまたご紹介します。
本日はガイム感想はTVSPのためお休みです。
では~。




          EXグロンケン

ウルトラマンフェスティバル2014の画像が公開 [ウルトラマン情報]

は~いどうも・・・・
EXグロンケンです・・・・
まぁ知ってる方は知ってると思いますけど・・・・・
まただよ・・・・またやってくれたよ・・・ウルフェス委員会が・・・・ハハハ・・・
356298_5f86b9.jpg
ジャッジャーンwwwwww
なんじゃこりゃ!
去年恨む恨む言ってましたけどまぁ円谷50周年だったから納得できましたよ。怪獣がピックアップされても。
でも今年は・・・・
何コレ?
え~と・・・今年はレオ40周年とネクサス10周年なんだよね?ウルフェス委員会さん?
これは・・・何かな・・・
まぁ何故この広告に出るか整理してみましょうか。
セブンはレオを厳しく支えてたじゃないですか。だからセブンあってのレオということでというのは分かります。後ギンガにでてましたし。
ギンガも散々な内容(1、8、9話除く)のくせにでてんのはムカつきますが最近のウルトラマンですからね。多分ギンガ第2シーズンの広告ということで納得。
タロウはギンガのメインキャラですからね。多分第2シーズンに出るよっていうことなんじゃないですか?
マンも10話とか劇場スペシャル2ででてるんで納得。
ゼロは・・・・あっ生誕5周年か。

こう考えるとどれもあてはまるっちゃああてはまるんですが・・・
でもさ・・・2014で思いつくのはネクサス10周年とレオ40周年じゃないすかウルフェス委員会さん。
ネクサスは小さい子供に人気があまりないので仕方ないかもしれませんがレオは小さい子供にも人気じゃないですか。
バンダイさんもレオ40周年だからってリメイクしなくてもいい出来だったアクトのレオ兄弟を更にかっこよくしてくれたんですよ。

・・・・・何かウルフェス2014でレオ関連のことがあることを期待しています。
では~。



           EXグロンケン

魂ウェブ商店にてアクトアストラリメイク&メロン兄さん・真が受注決定! [ウルトラアクト&S,Hフュギュアアーツ]

どうも~。
今日は友人達(お友達?含む)とボウリングに行ってきました~。
会ったのは卒業式ぶり。
最初は上手い具合に点数稼いでいったんですが段々ペースが崩れてボロ負けでしたねww

そういえばTSUTAYAで意外にも「マイティジャック」が置いてありました。
「平成三部作もないとこだし無いだろ・・・」と思ってたらあってビビりましたよw
しかし「戦え!マイティジャック」はなく。
チャンネルNECOの放送をじっと待ってますかねw

ライダー視聴はいよいよRXへ。
怪魔界編までみましたが、はっきり言ってBLACKより好きかもしれません。
これで全てのライダーを見終えるので見終えたら昭和ライダーの面白かった順をランキングで発表したいと思ってます。

今回はフィギュアーツとアクトの新作が発表(アーツはまだあるのですが公式画像が・・・)されたのでご紹介。
まずは・・・・・・・

メロンエナジーロックシード「メェロンエナジー・・・」

ゲネシスドライバー「ロックオン・・・ソーダー・・・」

ゲネシスドライバー「メロンエナジーアームズ!」                    

                          ♪♪♪
1000087386_2.jpg
メロン兄さん・真が早くも登場です!
いや~、弟のミッチさんは基本形態もでていないのに凄い人気ですね~さすがはメロン兄さん←うぜぇw
クリアパーツにはソーダっぽく泡も劇中通り再現されているあたりが流石フィギュアーツですね!
1000087386_3.jpg
ソニックアローを両手で持たせてもかっこいいですね。
1000087386_4.jpg
片手は更にかっこいい!
1000087386_5.jpg
ソニックアロー「撃ちま~す。ご注意下さい(違

という感じで適当ですがメロン兄さんの画像はこんな感じ。
お値段が4500円と少し高いんですよね~付属品の割には。
ガイムのような初回限定品がついて4000円みたいなサービス感が欲しかったですね。
てかサイガより高(ry

次はウルトラアクトよりアストラ(リメイク版)です!
1000087391_2.jpg
アストラ「レオ兄さ~ん!レオ兄さ~ん!レオn(ry

まさかアストラが出るとは思いませんでしたね~!
流石レオ40周年ですね。
去年のタロウも一気にタロウファミリー全員がアクト化されましたし。
てことは来年35周年の80先生も来るか・・・!

話が逸れましたが本体は中々シャープな造形になっていると思いますね。
値段は4860円。高い?まぁまぁ。←果てしなくうぜぇw
1000087391_3.jpg
ファイティングポーズを。
1000087391_4.jpg
仁王立ちw
1000087391_5.jpg
そしてダークロプスゼロで登場したレオのマントもついてきます。
以前ブラザーズマントが単体ででたくらいですから、セットで4860円なら納得です。
ジョーニアスより全然お得←ひっでぇw
1000087391_6.jpg
レオ兄さん「アストラァァァアストラァァァ」
アストラ「レオ兄さ~ん!レオ兄さ(ry

1000087391_7.jpg
そしてウルトラダブルフラッシャーもついてきます。
これで4860円なら納得の出来ですね。

フィギュアーツでは一般発売の物の情報も公開されており、発売されるのは、ロボライダー、レンゲル、そして響鬼さんとなります!
公式に画像が公開されたらこちらで紹介したいと思います。
では~。







               EXグロンケン




仮面ライダー鎧武 第23話軽~い感想 [仮面ライダー]

1週間ぶりですね。ネタがあまりなかったので・・・すみません。
今回はガイム感想です。
41VXk03rchL__SL500_AA300_.jpg
カチドキアームズ登場!

今回はあまり面白い部分が無かったように思いましたね。
まずはバロンとオーバーロードが死闘を繰り広げるんですが途中で別のシーンになったりするんですよね。
そしてぐっさんが色々言ったところもなんとなく分かっていましたし。
何よりの疑問がどうして「カチドキロックシード」をぐっさんが作れたかですよね。
そこらへんの説明一切なしでそのシーンが終わっちゃうんだからモヤモヤ感がたまりません[ふらふら]
そしてユグドラシルを潰すだのなんだの言って紘太がユグドラシル本社にいきますが、適当にカチドキに変身してメロン兄さんと戦って退散しますw

なにがしたかったんだよ紘太は!
そういうのも色々あって今回は僕にはあまり楽しめませんでした。

来週は合体スペシャルなので感想はありません、ご了承ください←サボり
では~。






                     EXグロンケン

仮面ライダー鎧武 第22話軽~い感想 [仮面ライダー]

今回はガイム感想です。
51n1sx6r2xL__SL500_AA300_.jpg
ピーチエナジーロックシード獲得!

今回は見どころがかなり多かったと思います。
ヘルヘイムの森ではもう戒斗がグレ始めましたねwww
せっかく王道ヒーローになってきたと思ったらこれですよw
なんかダディヤナツァンを思い出したのは俺だけですかねw

あとマリカ&黒影トルーパー&紘太が共闘してクラックを封じていたところ。
ここには二つの見どころがありましたね。

1つはジンバーチェリーに変身したこと。
これはジャンクションとかでも引っ張られてようやく登場になりましたが思ったよりも活躍しなかったかな?
ただ、超高速フォームということでイチゴアームズはもう登場しないことでしょうw
ファイズのアクセルとどっちが速いんでしょうかね。

もう1つは美人な(蹴)マリカさんからピーチエナジーを奪ったことですかね。
これはジンバーピーチフラグか・・・・?

最後の見所はメロン兄さんVS紘太。
これは凄い!
二回も敗北したのにもかかわらずメロン兄さんと遂に互角に紘太が戦うシーンはかっこよかったです。
そして第1話の真実を知る紘太。
14話のシリアスな感情が再び・・・・・

次回は遂にオーバーロード出現&カチドキアームズ登場です。
では~。


 


        EXグロンケン

2014年・3月の玩具購入予定表 [いろいろ]

ウィス!EXグロンケンです。

残り1週間もない学校。
金曜の卒業式の練習で二つ謎ができたのでした・・・

一つめ・・・・

卒業式の後輩の学年の合唱の練習が終わって自分達の呼びかけ・・・・
EXグロンケン(あ~、呼びかけもうすぐ俺の番だな~、緊張するな~)
担任の先生「音楽の先生、在校生は先生が座られてから座らせるのはどうでしょう(みたいなことを言ってた)」
音楽の先生「でも席遠いですよ~。」
EXグロンケン(あっ、音楽の先生がそういうのも結構貴重な瞬間ってか早くしてくれ~)
担任の先生「在校生が座って音楽の先生がカクカクシカジカ」
周り「言ってること変わったwwwwww」
EXグロンケン(なんか色々言ってるな~)
担任の先生「やっぱいいです」
EXグロンケン(!?)

先生の狙いはなんだったのか、先生も(多分)、生徒も、誰も知らない・・・←ふざけてんなお前www

二つめ・・・・

一組の先生が「咳は極力こらえましょう!伝染します!」といった数日後・・・・
担任の先生「ゲッホゲッホ」
EXグロンケン(!?!?)

しばらくして・・・・
担任の先生「ゲッホゲッホ」
EXグロンケン(なっなんだって~)

あれは夢だったのか、現実だったのか、よく覚えていない←現実じゃなかったら酷でぇよお前wwww


そういえばスカパーのチャンネルNECOに契約したのですが、マイティジャック超面白いですね!
重圧なドラマに派手なアクション、これ以外になにがいるんですか!
少し複雑なのがたまにキズですかね。

今回はもう恒例になった(勝手に自分で恒例にした)購入予定表です。

今回は三月分です。
まずはソフビ。
31Nm6yB+2pL__SL500_AA300_.jpg
ウルトラマンダークは新規造形ですし、なんといってもセブンダークを持っているので買うしか選択肢がないです。
31LqmeNhCYL__SL500_AA300_.jpg
次はティガダークです。
マンダークとセブンダークと並べると迫力が出そうなので購入します。
ウルフェス限定より塗装がマシになっているはず・・・・?
ちなみにこの二つは今日から発売になってますがエッグは22日で二度手間なので22日に購入します。

次は新商品、ゴジラエッグから。
41QpItzieqL__SL500_AA300_.jpg
メカゴジラです。
ゴジラよりぶっちゃけ欲しいと思っています。
しかもこれ、どうやらヒーロー系エッグのリデコ「っぽい」ので大きさもまぁまぁあるかな?と期待しています。
最後は・・・・
41lcF3VdGNL__SL500_AA300_.jpg
ガイガン!
ガイガンはもう大好きなんですよ!
ゴジラで大好きな作品が「ゴジラ対ガイガン」と「ゴジラ対メガロ」なんですよね!
だから買うと決めてました。
そしてさすがバンダイさんは僕の期待に答えて素晴らしい出来にしてくれているようです。
これは発売が楽しみだっ!

ということで3月22日からは再びレビューブログもどんどん更新予定なのでお楽しみに!
次回は鎧武感想!
では~。



           EXグロンケン







仮面ライダー鎧武 第21話軽~い感想 [仮面ライダー]

スカイライダーを見終わったのでスーパー1視聴中です。
いや~、OPかっこいい&デザインかっこいい&ストーリー面白いなどいいとこ満載の作品ですね。
しばらくは楽しめそうです。

今回はガイム感想。
51by3EvqfmL__SL500_AA300_.jpg
チェリーエナジーロックシード獲得!

今回は「シド(シグルド)が死ぬかな?」と期待してみていたんですがそんなことは無かったですね。
初瀬ちゃん殺しちゃったしシド演じてる方も死ぬみたいなこと言っていましたし。
ジンバーチェリー登場=シド死亡の方が盛り上がったんじゃないですか?
しかしその分、終盤のソニックアローVSソニックアローの銃撃戦はみていて迫力がありました[わーい(嬉しい顔)]
そして戒斗(字が多分違う)は上級インベス「オーバーロード」にでくわします。
名前も立ち位置もエルロード(水のエル、地のエル、風のエル)に似ていると思ったのは僕だけでしょうか?
あんま関係ないでしょうけど。

さぁ次回はジャンクションにも出ていたジンバーチェリーの登場!
では~。










         EXグロンケン

4月発売のウルトラ関連の玩具の画像公開! [いろいろ]

はいどうも、EXグロンケンです。

いや~スカイライダーを見終わりましてですね~。
中盤からどんどんつまらなくなっていって「こりゃ駄作だな・・・」と思っていたらドロリンゴの回から最終回までは安定して面白いストーリーが続いたと思いますね~。
ただドロリンゴの回は47話ですからもうちょっと早く面白くならなかったのかと思いますね。

学校の方は楽しいですよ、えぇ。
ただ電車通学だからって僕ん家の車で家まで送れとかいうのはやめよう←誰に言ってんだお前www
まぁ卒業まで数日しかないので楽しんでいこうかと。
しかしあと数日で4月から日本に来たアメリカの子がアメリカにまた転校しちゃうもんでショック!
まじか~って感じです。

今回はアマゾンさんから公開された、4月に発売されるウルトラマン関連の玩具を紹介します!
まずは購入意欲が0のエッグから。
41NnI9xo6nL__SL500_AA300_.jpg
51zrBNpx47L__AA300_.jpg
はい、要りませんね(爆)。なんつってもDC超卵さんも言ってましたがエッグモードで角がしっかり畳まれていません。
こりゃ~酷い!
次はソフビ!
51b4RG51YoL__SL500_AA300_.jpg
おぉぉぉぉぉ!
ゾグ第二形態ですね。
翼を新規造形し、塗装を豪華にしたそうです。
しかし雑誌で「500シリーズとのサイズも良好!」とかいってたんですよ・・・・
「500シリーズとのサイズも良好!」「500シリーズと(ry
はあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
何それ!おかしいっしょ!
800シリーズですよ普通は!
あ~あ。あ~ぁあ。
まぁ買うんですけどね、持ってませんしw←wじゃねぇ!あんだけほざいて買うのかお前は!(╬゚◥益◤゚) 

次はセブンに一瞬で殺されたチブル星人の同族が作った・・・・
51lkFGhA+IL__SL500_AA300_.jpg
チキチキモンスター!略してチキモンです!
4月は二つ発売されるそうですがそのうちの一つがバルタン。
どうやらバルタン星とチブル星の共同開発らしいです←嘘ですよ皆さん、こいつ嘘ついてますよ~。
丸っこいディフォルメはいいですね。
51HoF5zmMqL__AA300_.jpg
ちなみに一つ一つギミックがあるようでバルタンは手と足が動くギミックだそうです。

次はセブンのメジャー怪獣・・・・・
419r-0yFPsL__SL500_AA300_.jpg
チブル星とキル星の共同開発(嘘)、恐竜戦車です。
これはエッグもそうでしたが、かなり見栄えがいいですね。
エッグと違って戦車に凹みがないのが嬉しいですね。
ちなみにギミックは・・・・
41qgijOpZyL__AA300_.jpg
前に突き進む!
そして・・・
51Jgwyk1gsL__AA300_.jpg
体が回転・・・

最後は・・・・
417pArJicaL__AA300_.jpg
後ろに戻る・・・・

といった3つのギミックがついています。
いや~、造形も凄いのにギミックも凝っている素晴らしい玩具ですね。
恐竜戦車、買いでしょう!

長文になりましたが今回はこれで。
では~。






             EXグロンケン

3月発売のエッグ&ウルトラマンソフビの画像公開! [ウルトラマンソフビ&ウルトラエッグ]

ども、EXグロンケンです!
スカイライダーがあまり面白くなくて見んのが辛いです・・・・
早くスーパー1を見始めたいです・・・・・
そしてBLACKRXを見てスーパーヒーロー大戦Z見てウィザードの映画を・・・・←平成ライダー全部見たんじゃねぇのかよw

あと卒業式の練習ですね~。神経的に結構キツいです。
なんつっても地獄の呼びかけですよ。
学年一人一人が一言言う・・・そしてあるときには全員でいっせいに言葉を言う・・・・・
そして全員で言わない時なのに一人だけ間違えて言う・・・・・
恐ろしい・・・・
しかしこれが終わればリラックス=卒業を意味するというね・・・
なんというジレンマ・・・・・

今回は3月に発売される気になる商品をピックアップしていきたいと思います。
まずはソフビ!
31Nm6yB+2pL__SL500_AA300_.jpg
ウルトラマンダークですね。
新規造形というだけあって楽しみですね。
31LqmeNhCYL__SL500_AA300_.jpg
次はティガダーク。
ようやくティガダークも発売されます。
これも楽しみです。
発売日は3月15日らしい・・・
次はエッグ。
41xuEGEOl4L__SL500_AA300_.jpg
ガイアキタ━(゚∀゚)━!
来ましたね~ガイア!
もう待って待って待ちまくりましたよ!
最近は、羽生選手が好きと言っているということで世間から注目されてますからもしかしたら売れいきもUP?
51D-xCMCrKL__AA300_.jpg
エッグ状態もそんな酷くないんですよね。
ウルトラ関連はここまでですが記事の方はまだまだ続きます。

そう・・・・・・・
41VGHZhH+HL__SL500_AA300_.jpg
ゴジラエッグ始動ですよ!
もう超楽しみなんですよ。
このエッグゴジラ、尻尾も長そうですし足もガッチリしてますし期待できそうです。
515DUywKPmL__AA300_.jpg
しかもゴジラはエッグモードもいい感じ。
41DWDqPgmxL__SL500_AA300_.jpg
次はモスラ。
一個のエッグからモスラの幼虫も成虫も楽しめる素晴らしい玩具です!
51yTdHZ5XML__AA300_.jpg
こういう感じで。
ガッツを思いだしますね。
41QpItzieqL__SL500_AA300_.jpg
次はメカゴジラ。
51BvBhuS-BL__AA300_.jpg
これはヒーロー系のエッグのリデコですかね。
51nU3-hQ3BL__SL500_AA300_.jpg
次はキングギドラ。
・・・・・酷いメタボだなこりゃwwww
51ZOrylhDaL__AA300_.jpg
エッグモードはいいんですけどね・・・・
41lcF3VdGNL__SL500_AA300_.jpg
最後はガイガン!
これは買いますよ~。ゴジラ対ガイガンを観たときのあのかっこよさは忘れません!
ゴジラの頭を切るっていうねwwww
510JNWSjKcL__AA300_.jpg
エッグモードもなかなかいいですね。

ゴジラエッグはいまのところこの5種のみですが是非メガロやヘドラも出て欲しいですね。
ちなみに値段は1050円だそうです。

では~。





           EXグロンケン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。