So-net無料ブログ作成
検索選択

仮面ライダー鎧武 第19話軽~い感想 [仮面ライダー]

(旧)僕の怪獣日記の制御方法が分かりました。
一回ログアウトしてから別のIDを入れれば良かったとは思わなかったです。

そんで旧の方のIDを先に入れたら今度はこっちのデータが消えて超ビビリましたw

あと今はスカイライダー見てます。主人公が要さん(G3―X)に似てるなぁと思ったのは僕だけでしょうかw

今回はガイム感想。
1000086631_8.jpg
今回はチューリップホッパー初登場!

ぐっさんが紘太にチューリップホッパーを渡していましたが・・・あれ?劇中の方がメタリックが強いんですけど・・・・・玩具ロックビークル貧相w
圧倒的な力を紘太達に見せつけるプロフェッサー龍馬。やっぱ本物のレモンは違いますねw
バロンがスイカを紘太から受け取ってシグルドを圧倒するのは珍しい光景だなぁとw

今回は思ったことが少なかったのでこんな感じ。
次回は遂にヘルヘイムの森の真実が明かされる・・・・!
では~。





                EXグロンケン

アクトでギンガが!フュギュアアーツでカリスが発売決定! [ウルトラアクト&S,Hフュギュアアーツ]

今日は学校で発表会が。
同じイベントでも2度目のくだらん運動会(久々の登場)に比べて深いイベントだったなぁと。
自分達が手紙書く→渡す→親も手紙書いてた!
というまさかの逆サプライズが。
いや~、楽しかった。

今回は魂ウェブ商店よりギンガのアクトとフュギュアアーツのカリスが出るようなのでご紹介。

ではまず幼稚で幼稚でウルトラマンの名を汚した○○トラマンギンガwwww
                               ↑自主規制

05_01.jpg
おぉぉぉ!とんでもなく駄作だったギンガもしっかりバンダイさんは作ってくれてますね~。
さっすがバンダイさん!
しかし申し訳ありませんがバンダイさん、1話と8話、9話以外が糞すぎてこんな駄作の主役ウルトラマンのアクトを買うお金がないんです。
面白かったら買ったんですが~。
デザインはいいんですけどね。
05_02.jpg
クロスシュートのみが今のところ付属するらしいですね。
もっとエフェクトパーツは付くでしょうけどね。
05_03.jpg
はい、ウルトラマン史上最もダサい変身シーンw←そこまででもないだろww

次は今年10周年を迎えたカリス!
04_01.jpg
かっこいい~。
さっすが始さんですね。
レッドクリアも超綺麗!
シャドーチェイサーも発売は時間の問題ですね。
04_02.jpg
立たせるだけでもかっこいい~。
04_03.jpg
ジョーカー「オデハオマヘヲブッコロス!(╬゚◥益◤゚) 」(始さんの姿でしたけどw)

両方6月に発売予定!
カリスを買おうか悩みますね~。
でもメロン兄さん<カリス
ですね~。
一般発売なので焦らず様子を見ることにします。

では~。






            EXグロンケン



S,Hフュギュアアーツの鎧武シリーズ、2種類公開! [S,Hフュギュアアーツ]

最近は隙間時間を使ってハリポタシリーズを読んでます。
実写は顔はわかるけどキャラの名前が分からないっていうのが多いですが原作は「○○が言った」みたいにするのでキャラの名前が染み付きますね。
本日中に「不死鳥の騎士団・下」を読み終える予定。
読んだら次は友人から借りている「炎のゴブレッド・下」を早めに読み終えねば。

ハリポタ読んだら眠くなければ妖怪ウォッチを見ようかな~と。←自分のことを無駄に長く話す変人w

今回はS,Hフュギュアアーツの新作が公開されたんでご紹介。
まずは・・・
zangetu_photo1.jpg
メロン兄さんですね~。
6月下旬に発売と。
これは買おうかな。
ダディヤナツァン並のヘタレ化が進みつつあるメロン兄さんですが、デザインは普通にかっこいいですからね(まなしな様の好みのデザインらしいですし)。
sh_photo1.jpg
次はサクラハリケーン
プレバン限定か?と思われてたけどバンダイさんの良心か一般に。
まぁ現在活躍してる主役ライダーバイクくらいは一般じゃないとね・・・
こちらもメロン兄さん同様6月下旬発売。

現在発売月が判明している鎧武シリーズはこんな感じ。

五月・・・・・仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
       仮面ライダーバロン バナナアームズ


六月・・・・・仮面ライダー斬月 メロンアームズ
       サクラハリケーン

七月・・・・・仮面ライダーグリドン ドングリアームズ

て感じで今のところ五個決定してます。

斬月は一般だし欲しいんですけどまぁ様子を見て決めようかと。
では~。




            EXグロンケン

ウルトラアクトの新作!ストロングコロナ&ルナミラクルセット! [ウルトラアクト]

どうも!

最近はストロンガー見てます。
デルザー編に突入するところまで見ました。
ブラックサタン編でも充分面白いんですがデルザー編はもっと面白いということでかなり楽しみです。

今回は魂ウェブ商店の新作が公開されましたのでご紹介。
それは・・・
bnr_scz-lmz_B01_fix.jpg
ウルトラアクトのストロングコロナゼロ&ルナミラクルゼロです!
魂ネイション2012、2013で2年連続で参考出展されていたのでそろそろかな~と思ったらきましたね。
1000086775_2.jpg
二体セットなので結構値段はしますね。
約8800円なので÷2にしても4400円で高いんですよね。
まぁ買う気なんてさらさら無かったですけどねwww
1000086775_3.jpg
ストロングコロナにはパンチエフェクトが付属。
レオパンチに似てますね。
1000086775_4.jpg
ルナミラクルの可動範囲。
足がかなり可動しますね~。
1000086775_5.jpg
ゼロファイトで印象的だった拳を振り上げるポーズも簡単再現ということでしょうか。
1000086775_6.jpg
そしてウルトラゼロランス(多分間違ってるw)もようやく付属。
1000086775_7.jpg
あとシールドも付属するようですね~。
1000086775_8.jpg
こちらは主な付属品。
盾も付属します。
1000086775_9.jpg
勿論盾はゼロに装着できます。

付属品が充実してますけど値段がオートバジン&たっくんセットとほとんど変わらないのはどうでしょう。
いくら人気のゼロでもこれはどうなのかな~。
この調子ならシャイニング&ゼロダークネス、あとギンガも出るのも時間の問題ではないでしょうか。
まぁ3歳児用のギンガなんかはソフビくらいしか買う気はありませんけどね。
あんなのウルトラマンとは認めてませんからね~。

では~。





             EXグロンケン

祝!仮面ライダーX 40周年! [仮面ライダー]

本日二度目の更新です。

本日、19時30分にある仮面ライダーが40周年を迎えます。

その仮面ライダーの名はX!
31W1gYzrztL__SL500_AA300_.jpg
仮面ライダーXとは1974年の2月16日から10月まで放送された仮面ライダー。

最初は自分はよくストーリーが分からなくて退屈だったのですがガラッと印象が変わったのが「アポロガイスト」編でした。
GOD秘密警察第1室長という権利でGOD怪人のマッハアキレスを殺害するなど異色な敵でした。
更にアポロガイストはライダーシリーズでは「ホースオルフェノク」、「フェニックス」、「ナスカ・ドーパント」などのライバルキャラの祖先でもあるのです!

そしてあまり人気が無い「RS装置設計図争奪編」も僕は好きでしたね。
RS装置設計図争奪編では序盤~中盤までのギリシャ神話に登場する怪物などではなく、動植物+歴史上の悪人をモチーフにし、その悪人怪人軍団を指揮する大幹部「キングダーク」は「デルザー軍団首領」、ウィザードアンダーワールドのファントムの様な巨大な敵の祖先なのです。

そしてXのGOD怪人で一番印象に残っているのが「トカゲバイキング」という怪人です。
こいつのどこが印象的かというと・・・・ロリコンなんです(爆)
例えば・・・

トカゲバイキング「おじちゃんはね、ちっちゃな女の子が大好きなんだ~!www
みたいなこと言ったりするのですw
キショイですね~www

色々な試みに石ノ森プロは挑戦しましたが残念ながら打ち切りとなり、次回作である「仮面ライダーアマゾン」に仮面ライダーの時間は引き継がれました(アマゾンについては40周年を迎える日に説明します)。
見ていない方々は、全35話と短いので今年40周年のXを祝って視徳してみてはいかがでしょう?

この仮面ライダーXが後、数時間あまりで40周年になります!
Xファンは勿論、Xを見たことがある方も、19時30分になったら盛大にお祝いしましょう!

では~。






             EXグロンケン



仮面ライダー鎧武 第18話軽~い感想 [仮面ライダー]

本日はX生誕40周年なんですねぇ。
神 啓介の父が死んで40周年経ったということですね~。

本日から始まった列車戦隊トッキュウジャーですが、1話にしては面白かったかな~と。
しかしイマジネーション→厨二病はどうかな~w

トッキュウジャーの話になってましたが今回はガイムの感想ですw
photo01.jpg
(本当はクルミの画像にしようと思ってたんですが無かったのでいつもの画像です)

今回はまぎれもないネタ回w
凰連が足にドリノコを刺したり、城之内がバカモンとドングリを見極めてバカモンを選んだりw
まぁ何と言ってもネット上の書き込みに大爆笑wwww
「城之内がんばれ~w」「おっさんに負けんな~」「城之内w」「城之内wwwww」
くっそワロタwwww
あとはザックがナックルに変身しましたがそこまで強くもなく。
バロンがナックルを助けたり、久々にバロンもいいとこ見せたかな~と。

クルミロックシード早く出してくださいバンダイさ~ん!
次回はデュークが本格的に登場!
では~。





                   EXグロンケン

仮面ライダー鎧武 第17話 軽~い感想 [仮面ライダー]

今週はキョウリュウジャーの最終回でしたね。
ゴーバスターズよりも面白かったです。
トッキュウジャーはどう楽しませてくれるのでしょうか?

では今週分のガイム感想。
51n1sx6r2xL__SL500_AA300_.jpg
まず爆笑したのは城之内が変身→からの凰連wwww
くそワロタwwwww
あと凰連が「お客様には失礼のない様に」みたいなこと言ってましたがレッドホットのリーダーを客に迷惑とかなんとか言ってフルボッコにしてたのはどこの誰かな~ww
あとはミッチが敵か味方かというところも面白そう。
最後のマリカVS紘太&ミッチも迫力がありましたね。
マリカは今後どう活躍するのかな?

次回はクルミライダーナックル登場&デューク本格的に活躍が見所ですね。
では~。




           EXグロンケン

2014年の2月に発売予定の玩具購入予定表(俺得) [いろいろ]

どもで~す。
祖師谷大蔵に行くぞ~!と思ってたら雪だもの。
もうマジで嫌っすよ。
まぁいいや。月曜学校行ったら火曜は休みだ。マイティー・ソーかなんかでも見に行きますよ、えぇ。

あとライダーはX見てます。序盤は退屈だったけどアポロガイスト編は面白い!

そう言えばゾグの第2形態がDXで発売が決定したそうな。ガイアファンだからこりゃ楽しみ。
4月発売だからガイアのV1と同時期ですね。

今回は先月もやった俺得購入予定表です。
なに買うか忘れた時に便利なんですね~←俺得過ぎる

てことでまずはACから。
1000086631_5.jpg
初瀬ちゃんですね。やっぱり城之内買っちゃうと欲しくなりますわ。
あっブラーボは高いんでフュギュアアーツで買います。
てかバイクセットより単体の方が高いってどうなってんだよwww
その点初瀬ちゃんはいつもの4200円。
1000086631_8.jpg
バイクはチューリップホッパーが付属。城之内が使う画像があるからグリドンと逆にしても面白そう。

次はエッグ。
51iGBsyD7TL__SL500_AA300_.jpg412xz4aL0mL__AA300_.jpg
発売決定から購入を決定していたイカルス。
新しい変形っぽいのでそこら辺も楽しみ。アントラーとは別のところで買います。

最後は・・・・

1000083732_3.jpg
フュギュアアーツのサイガが発送されますね。これが何気に一番楽しみだったり。

あと父に買ってもらうDXダークスパークも発送されますな~。

合計4つです。

では~。








             EXグロンケン

S,Hフュギュアアーツの新作が魂ウェブ商店で発売決定! [S,Hフュギュアアーツ]

はいどうも。

今回はS,Hフュギュアアーツの新作を紹介します。
まずは一つ目。
1000086206_2.jpg
オルタナティブです。
龍騎に登場したオルタナティブ・ゼロの助手が変身した擬似ライダーですね。
コオロギがモチーフだったような。
1000086206_3.jpg
名前忘れたけど剣も付属します。
1000086206_4.jpg
勿論カードも。
次は・・・・
1000086607_2.jpg
あ~あ。AC買った僕としては残念すぎますよ・・・・
グリドンフュギュアアーツ化wwww
ドンカチの塗装もいいし。
初瀬ちゃんフュギュアアーツ化待とうかな~。
1000086607_3.jpg
ボディメタリックも綺麗。
なによりフェイスプレートが塗装されている凝りっぷり。
1000086607_4.jpg
雑魚らしいポーズも。
1000086607_5.jpg
強そうなポーズも。

しかし僕はアンダースーツフィギュアが味わえるのは多分ACだけだと思うのでACを買っていきます。
ただブラーボは4000円以上するし送料もかかるのでどうせならフュギュアアーツにしようかと検討中。

ちなみにこの二つは7月発送商品です。
では~。




          EXグロンケン


 

仮面ライダー鎧武 第16話軽~い感想 [仮面ライダー]

V3を見終わりました~。
いや~アマゾンより28話+映画1本もあるので大変でした・・・・・
ライダーマン、弱い弱いと評判でしたが自分は普通にかっこよかったですね。
V3より強くないのは知っていても皆を守ろうとしていたのはかっこよかったです。

今回はガイム感想。
ac01.jpg
本日はジンバーレモン登場回になります。

う~ん、面白くもないしつまらなくもないって感じでしたね。
でも序盤のガイム&バロンVS黒影トルーパーは見ごたえがありましたね。
レッドホットのリーダーが狂っててワロタwww
ブラーボに盗まれてグレちゃったんでしょうかwww
どうせなら新インベスであるライオンインベスに殺されても良かったんじゃないかな~。
肝心のジンバーレモンですが変身の仕方がわからないというのは良かったですね。
そしてプレートが取れて気づくと。
ライオンインベスも中々強くて良かったです。

来週は女性ライダーのマリカが本格的に活躍!
では~。

 



             EXグロンケン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。